中古車を安く買うには?お得な3つの選び方


修復歴有りは格安の可能性が高い

中古車をとにかく安く買いたいという人も多いのではないでしょうか。とりあえず走行に問題が無ければ、他は気にしないという人もいます。修復歴がある中古車であれば、格安の車を探している人の希望を叶えてくれる可能性が高いです。修復歴のある中古車は、骨格のパーツを修復・交換して販売している車です。他の中古車と比べて価格が何割か安く設定されていることが多く、新しいモデルの車であっても格安で買うことができるのです。修復歴が有りでも走行に問題がないことが多く、価格にこだわる人にはうってつけです。

人気のモデルは避ける

安い中古車探しのコツは、人気のモデルは避けることです。人気の高いモデルだと、価格が高くなる傾向にあります。とくにテレビのCMやメディアなどで頻繁に宣伝された車は、人気が高いと言えます。安く中古車を買いたいときには、あまり人気のないモデルの車がおすすめです。また、カラーによっても価格に差が出るため、人を選ぶ派手なカラーなども安くなりやすいと言えます。人気が無いと言っても性能に大きな差が出るわけではありません。高性能であっても不人気モデルであれば、安く手に入れることができる可能性があります。

1つ前のモデルを選ぶ

車は一定の期間でフルモデルチェンジをすることがほとんどです。外観だけでなく性能も大きく変わることがあるため、車を購入する際の指標の一つとされています。フルモデルチェンジをした後は、フルモデルチェンジ前の車が安くなります。また、フルモデルチェンジ前の新車に在庫があった場合、中古車として販売されることがあります。一切使用されていないのに中古車として買えるため、かなりの掘り出し物だと言っても過言ではありません。

ボルボの中古車を購入する時には、定期点検や故障などのアフターサービスもやってくれるかを確認しましょう。